栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

立夏

2018-05-05 20:59:51 | Weblog

モミジの花をみました

 

竹トンボのような赤い羽根をつけて、モミジの種は風に乗り
遠くへ飛んでいくんですね

2006年にお友だちが送ってくれた写真が綺麗です♪

       

こどもの日に・・・
畑で見つけた5センチ5ミリの仲良しニンジン

      

 

2012年5月に写した鯉のぼりの写真

 

 

 モミジの花言葉「大切な思い出」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 風のモザイク | トップ | 香十徳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (アイ)
2018-05-06 12:40:49
エイコママさん家の≪フワフワ≫満開ですね!
我が家の「つる薔薇」も満開で風にバラバラと
飛び始めています。

鯉のぼりは・・・
取り壊す前のお家での一枚でしょうか?

モミジもニンジンも可愛いです
返信する
初節句 (いして)
2018-05-06 16:14:14
無事、初節句も終わりました。
嫁のお母様もお酒が大好きで、午後から夜七時まで付き合いました。
雨になる予定でしたので、鯉のぼりも片づけました。
市役所の書類を作成し、ごみの片づけもしました。
なんだか顎の下に違和感があり、明日歯医者に行ってきます。

返信する
こんにちは♪ (エコマ)
2018-05-06 17:20:40
いしてさん、お忙しい中、いつもありがとうございます。
自分自身が元気でいないと・・・
大切な人のお世話もできないですものね・・・
先日、セミナーで
健やかでいるための12項目をチェックしてみました
22時には寝る、ってデキナイナ~

明日は、ゴミ置き場の掃除当番です。
またメールしますね。
返信する
こんにちは♪ (エコマ)
2018-05-06 17:42:01
アイさん、毎年のように薔薇を見せていただいていましたから
すぐにでも出かけたいと思ったのですが、本降りです・・今日はアキラメマシタ。

鯉のぼりの写真、向かって右側が義父母の部屋
左側が食堂、左奥に叔母の部屋がありました
・・・叔母を大きめの座布団に乗せて
≪ご飯食べましょう~≫とそり遊びのように運んだ廊下も懐かしいです。

いつもありがとうございます
近いうちに連絡します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。