栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

カナル型

2017-08-09 23:08:58 | Weblog

今朝は、鶴を5羽折って、午前11時2分黙祷。

 

 

その後、ドコモショップに行き(少し早いですが)

1か月間無料で設定されていたサービスを廃止してもらって・・・

赤いコードのカナル型イヤホンを買いました♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 甲子園球場 | トップ | 雅楽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草引き (くわばら)
2017-08-10 21:04:52
娘の屋敷の草が生えていて、みっともなかったので、蔓なども含めて引きました。
長男の家の工事も始まったので、車の人たちに恥ずかしいと思いました。
午後行いましたが、娘が植えたローズマリーも刈り取ってしまいました。
ごめんなさい。
それにしても、ミサイルなど物騒な話が出てきましたね。
ほっといたらいけないですかね。
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2017-08-11 00:17:26
くわばらさん、
鳳笙は、雲の隙間から差し込む光・天を表し
龍笛は、空中を舞う龍・空を表し
篳篥は、人混みの雑踏・地を表す
・・・この三つの音が調和して雅楽の曲が成立する
という話を聞きましたよね
指揮者もいない雅楽、息を合わせ、心を合わせて
演奏しないとバラバラの騒音になってしまいますよね

物騒な話・・・怖いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。