栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

チッ、チッ、チッ♪

2020-12-22 23:01:09 | Weblog
12月22日
≪いつもふうふう≫でスープの日だそうです♪
カボチャのスープと残り物乗せピザで
昼食を済ませ
畑へ
何か育っています・・・
アスパラのまわりの草引きをして
肥料をまいて
鳴き声を聞きながら
≪久しぶりですね~どこにいますか~≫と
声をかけたら
≪ココデス!≫とお辞儀をして・・・
尾をふるわせてアピールしてくれました
すぐ近くまで来て
チッ、チッ、チッ・・・春菊とキャベツと
玉ねぎ、にんじん、芽キャベツも収穫ですね、と
ずっと畑にいてくれて
作業が捗りました
ジョウビタキのメスだと思います♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 冬至の日に | トップ | 「2」は、テレビで♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末片づけ (shimamuta)
2020-12-23 16:23:22
今年最後の資源ゴミ回収でした。
多くの人が持ってきていました。
粗大ごみや畑関係のゴミを直接クリーンセンターにも
運びました。
尾道にいる姪より連絡あり、正月は帰らないが、
一周忌には帰るとのこと。
豊橋の姉からはミカンが届きました。
再開した一時間ウォークを二人でして体を整えています。
元気でいましょう。
返信する
こんにちは。 (N子)
2020-12-23 17:25:09
少しずつ片付けています。
ノコリモノノセピザには
何がのっていますか?

カボチャのスープ、大好きです!
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2020-12-23 22:06:10
N子さん、
今日、クリスマスプレゼント受け取りました!
ありがとうございます。
残り物は、
牛スジ甘辛煮・サラダの残り、ブロッコリー、オニオンスライス、トマトなどです。

冬至メニューの残りのカボチャポタージュ
ネコジタなのでアツアツは飲めないんですよ
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2020-12-23 23:20:46
shimamutaさん、コメントありがとうございます♪

男性71歳・女性74歳・健康寿命。
理解力、判断力、根気があるうちに終活を・・・と
セミナーで聞きました
まずは持ち物の整理からでしょうか

元気でいましょう~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。