栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

舟山

2018-02-26 19:39:45 | Weblog

椿神社、奏者社(そうじゃしゃ)

 

御祭神は塩鳴栲綱翁神(しおなるたぐつなのおきなのかみ)

私がひいた、おみくじの中の縁起物、今年は≪舟山・ふなやま≫でした

【 舟山 当社の御祭神である伊豫豆比古命が此の地(津の脇)に御船を寄せ給いし時に
翁神(地主神、塩鳴栲綱翁神)が纜を厳頭に繋いでお迎えした。
依って舟山と名付く・・・・という伝承があります。】

椿神社に縁り深いこの縁起物は皆様の願い事がかないますようにご祈念を
致しました。身につけるかお財布等に入れてお持ちください。

と、書いてありましたので、お財布に入れました

コメント    この記事についてブログを書く
« 未開香 | トップ | SCONE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。