栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

薄・軽

2008-01-16 23:52:45 | OVERSEAS
長男に渡そうと思ったクリスマスプレゼントと
長男が使っていたボールペン、インクがなくなっていて書けませんが・・
記念撮影


Don't walk in front of me,I may not follow;

Don't walk behind me,I may not lead;

Walk beside me,and just be my friend.

アルベルト・カミユの言葉・・

前を歩かないで・ついていけないかもしれないから
後ろを歩かないで・リードできないかもしれないから
(エコマの場合、迷子になっちゃうから)

私の隣を歩いて・そして、ただ ともだちでいて・・

 成人の日を思いだして
・・音楽サイトに書き込みました

子どもたちのパソコンも私のVALちゃんも、ここのところ
調子が悪くて心配です

薄くて軽いパソコン・・軽薄・文字の並ベ方に気をつけようっと
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 神頼み | トップ | 祈・念・13年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり・・・。 (tottie)
2008-01-17 12:43:22
ご無沙汰しております。
お忙しいですか?
僕も先ほど3ヶ月定期検診を終え日赤病院から帰りました。
エコマさん、今はお義母さんの看護は手が離れているのでしたかね?
僕も昨年の10月からは治療は無くて検査と観察だけになり楽になりました。

今日は院内で順番待ちをしながら

「わびしさって幸福感の一種なのかも知れないって・・」フレーズを考えていました。
その通りかもしれませんね。

でも世の中には考える時間もなくその日その日を必死で活きている人のなんて多いことでしょう・・・。
不公平ですよね。
返信する
20歳の頃には・・ (エコマ)
2008-01-17 13:42:51
tottieさん、お久しぶりです。

20歳の頃には、嫁いでいく友人がキラキラ輝いて、まぶしくて、遠いところにいってしまうような感じがしました。

私は、10代で入院した経験があります・・
面会謝絶で、酸素吸入しながら横たわっている状態でした・・
いつも、明日、目が覚めないかも知れないと思っていました

夜中に様子を見に来てくれるお医者様が
「熱がさがらんね~・頭、大丈夫か~・・
こんなことくらいでは人は死なん~・・上手いもん食いにいこうな~」と
声をかけてくれていたのをはっきり覚えています。

義母は、週に一度点滴治療に通院することになっています。
火曜日、近所のお医者様に<帯状疱疹>といわれ
私も、少し混乱していましたが・・

何とか・・その日・その日を大切にして・・と
思っています

いつも応援してくださっていて本当に心強く思います。
無着庵のお蕎麦の時にでも、ご一緒できるといいですね(*^_^*)
返信する
軽薄なトモダチかも・・ (デコ)
2008-01-17 23:31:57
お義母さまもエイコサンもどうかお元気でと
思っています。
パソコンは、3年でダメにしてしまった経験があります・・
ついていけません(~_~;)
返信する
いつもありがとう! (エコマ)
2008-01-18 19:08:25
お互い軽やかに行動できなくなってしまいましたね。
パソコンはビスタ買われたばかりでしたか?
マックだっけ?
宝くじ頼みのものばかりが増えてマス・・

エコマ自身も
どんどん消費してばかりで、そのうち干物になっちゃうかも~
心の充電忘れないようにします(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。