栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

朝日文楽

2007-09-13 23:53:33 | Weblog
西予市(せいよし)
平成 16年4月1日、東宇和郡:明浜町・宇和町・野村町・城川町、
そして西宇和郡三瓶町の五町が合併して誕生しました

今日は、三瓶(みかめ)町の 
お土産にと【大黒屋】の【朝日文楽】というお菓子をいただきました

城川町の【かまぼこ板の絵】の話もしました

朝ごはんに大根おろしたっぷりと明浜ちりめんを食べた話も・・

西予市のホームページはこちらです。ゆっくり読ませていただきました☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 35円 | トップ | 101 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合併後 (えんえん)
2007-09-14 09:08:20
お話の中の地名が・・一致しなくて

エイコサンと思ってる場所が違ってて

「わかるところの話にしましょう・・」って

おさまることが多いですね。

炊きたてのご飯とチリメンジャコ、私も好きです。
返信する
 (たるみ)
2007-09-14 23:31:52
城川町の大陸移動の痕跡が残る三滝の公園もすばらしいですね。宿泊をして、ゆっくり散策して見たいものです。ストラマトライトの化石もありました。それと木の芸術作品も国道にありますね。娘が何回かかまぼこの絵を応募したこともありました。ウインナーのおいしいものが道の駅にあります。
返信する
地名 (エコマ)
2007-09-15 06:55:07
住居表示が変更になった後も

なんだっけ?と

確認するのが大変でした~(~_~;)
返信する
ストロマトライト・・ (エコマ)
2007-09-15 07:21:31
魅力溢れる町ですね・・

私もゆっくり出かけてみたいと思います(*^_^*)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。