「祭りやイベント楽しいな!」~地域の身近で楽しい行事を紹介しています~

~北新宿四丁目や、近隣地域の行事などを紹介しています~

2018年8月25日 出会えてよかった「銭太鼓」。

2018年08月25日 | 行事・近隣地域

 銭太鼓を知ったのは、フェイスブックで知った方の記事がきっかけでした。私たちの地域活動でも楽しめると直感しました。YouTubeで検索すると、様々な地域で行われていることが分かりました。
  初めて知ったと思っていた銭太鼓ですが、後に実は何と地元鎮守の神社で、お祭りの時に、お神楽など共に演じられていた事を知りました。お神楽は何度も見ていますが、意識の持ち方で気付きが違ってくるものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。