地 域 協 働 学 校 ~ 地域活動編 ~

淀四小地域協働学校の、地域活動を掲載しています。サイトは、協働学校の連携活動として、新宿コミスポクラブが運営しています。

2019年4月 「校庭人工芝化工事」の進行状況。

2019年04月05日 | 行事・校庭人工芝化工事

       2019年4月 「校庭人工芝化工事」の進行状況。
 
4月4日 ラインの接着部分の補強が行われました
 補強部分には、重しが置かれています。
 4月6日() フェンスの撤去が行われます
 撤去後、安全確認の後、ようやく校庭の使用が再開されます。
11日 「朝遊び」で、校庭の使用が再開しました。
     校庭工事期間中は、「体育館」を使用しましたが、4ヶ月余りの工事期間が終了して、新装なった「人工芝」の校庭に、元気な子どもたちの姿が戻って来ました。今朝は、昨日までの真冬並みの気温と、雨が上がり北寄りの風が冷たく感じましたが、快晴の天気に恵まれました。 〔参考〕前日の雨の影響は、芝生には有りませんでした。プール回りの幅広の白線部は、滑りやすく転んだ児童がいたので、前日雨の場合は、注意が必要。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。