BODYMAKE STUDIO ECLALE 公式ブログ

パーソナルトレーナーと管理栄養士がお伝えする
ボディメイク術を配信中!

ECLALE×断食回復食期間

2016-01-19 17:50:17 | お知らせ
パーソナルトレーニングジム、ダイエットジム「エクラル」です(^^)

みなさんこんばんわ(≧∇≦)

3日断食を終えて、本日は、回復食期間に入りました~~‼︎


今回は、アレルギーのデキモノが治っていたのには、驚きでしたが…( ; ; )

断食の効果は、いつも驚かせられます…(^o^)/

さてさて、

本日は、断食の回復期についてのお話しです(≧∇≦)

ファスティング期間中は、水と酵素を飲む以外は、固形物は一切、口にしないため、消化器官は、ほとんど休息状態に置かれています。

ファスティング終了後、いきなり、普通食に戻すと、消化器官はショックを受け、食べたものを分解しきれず、消化不良を起こすこともあります(>_<)(>_



準備期間と同じように、動物性たんぱく質をはじめ、刺激の強い食材、スイーツ、アルコールは口にしないことも、回復食のルールです。

ファスティング明けから1週間にわたる回復食の期間は、リセットされた消化器官を整え、普通食に戻していく重要な時間です。

そのためには、食事ルールをしっかり把握し、段階を踏むことが大切です(^o^)/


また、動物性たんぱく質や刺激の強い食材、味の濃いものやスイーツ、
アルコールを口にしないことは鉄則です。







回復食は、決められたごく当たり前のメニューを、淡々とこなしましょう。

“ファスティング明け”1日目。
朝と昼は、重湯に梅干を添えていただきます。
夜は、野菜を柔らかく煮たものと味噌汁を、いずれも薄味で。

2日目は、通常の半分ほどの柔らか目のご飯をいただきます。味噌汁や、軟らかく煮た野菜もOK。

3日目は、豆腐(冷奴や湯豆腐)をはじめ、味噌汁も、わかめ、きのこ入りと具だくさんの味噌汁。


是非‼︎‼︎

断食を体験してみませんかー??‼︎


体験したい方は




パーソナルトレーニングジム、ダイエットジム「エクラル」へ(≧∇≦)



奈良のダイエットジムeclale(エクラル)


トレーニングジムeclale(エクラル)のFacebook



http://blog.goo.ne.jp/genre_ranking/1236/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿