BODYMAKE STUDIO ECLALE 公式ブログ

パーソナルトレーナーと管理栄養士がお伝えする
ボディメイク術を配信中!

トランス脂肪酸の恐ろしさ😱

2020-11-14 17:00:00 | ボディメイク


トランス脂肪酸はご存知でしょうか?
健康思考の方はよくご存知だと思います。

食べるプラスチック

なんて言われたりもします😱


トランス脂肪酸とは
簡単に言ってしまうと
人工的につくられた油です!
自然界にも僅かではありますが存在します💡

しかし人工的につくられた
トランス脂肪酸とは全く分子構造が異なります🧐


そんなトランス脂肪酸は
悪玉コレステロールを増やし
善玉コレステロールを減らし
動脈硬化を促します😂

こういった要因から
トランス脂肪酸は数々の研究で
心疾患のリスクを上昇させる事が
明らかになっています!


近年ね日本人の食は
和を離れ欧米食に近い食事をされてる方が多い為、脂質分の割合が多いはず。
そしてトランス脂肪酸は
すごく身近に存在します☝️


トランス脂肪酸を含む食品
マーガリン、ショートニング、菓子パン
スナック菓子、ジャンクフード、インスタント食品、洋菓子など
他にもたくさんあります👏


基本的にはこういった食品を避け
身体に良いとされる油
オメガ3やオメガ9や中鎖脂肪酸などから
脂質を補うようにしましょう😊👌






最新の画像もっと見る

コメントを投稿