数学 TOY BOX ~数学から数楽へ~

数学の世界の入り口になれば幸いです。

数学女子4であります。

2020-04-22 18:31:55 | 数楽漫画
今回は漫画、数学女子4を紹介させて頂きます。

題名:数学女子 4
作者:安田 まさえ

数学女子もいよいよ4巻…衝撃の最終巻…あれ? なんと最終巻じゃありません! 嬉しい!!!
数学女子達の大学生活もついに4年生に。
1巻からずっと見ていると、一緒に成長したような感じがして…嬉しいやら寂しいやら…これが保護者の気持ち…?!

大学4年生ともなると、進路の話ももちろん現実味を増してきます。
リアル…いや本当にリアルに、「数学科」からの進路を4者4様に描いてくれています。
「就職する」のか「進学する」のか、そしてまた、そもそもその選択肢があるのかどうか…。
世知辛くも、しかし目を背けずに主人公たち4人の選んだ道を応援したくなること間違いなしです!

また、今回はなかなか恋愛要素もたっぷりでした!
そんなにいい感じの男女いたっけ…とも思われがちですが、どこから恋に発展するかは分かりませんから!
恋愛も進路も想像通りには進まない展開に、さらに惹きこまれること間違いなし!

数学が好きだとして…「学生」でいるうちは自分で学び、研鑽し続ければそれで良い話です。
では、「学生」でなくなったら? 人生において、本当に数学と向き合いながら生きていくには?
紆余曲折しながらも時間は流れ、どうあろうとも選択を迫られます。
後悔しないための選択をするためにやるべきことが、少し見えてくるかもしれません。

巻末には数学女子問題集、パズルが何問か載っていますので、ぜひぜひ挑戦してみてください。
…しかし5巻の背表紙は誰になるんだ…?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿