エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

二酸化炭素を出さない、もっとも有効な手段

2011年02月17日 09時07分48秒 | エ・ビ・スの環境雑感
地球の未来を考えているエコイストさんは、
考えられるあらゆる手段を講じて、
二酸化炭素の削減に
取り組んでいらっしゃる事だと思います。
でも、どのくらいの削減になっているのやら・・・

たまたま、
お仕事つながりの、大阪府の
都市整備部 交通道路室都市交通課 公共交通計画グループの
ホームページをみていたら、
こんなものをみつけました。
「一年間で削減できる二酸化炭素の量」

この画像みてください。
京都大学の研究資料。

一生懸命節電しても、
たいして削減にはなりません・・・

包装紙を減らしたって、たった58キログラム。

1日1キロ減らさないといけないのに、
どーしましょって、感じですね。

ところがところが!!!!
1日10分、自動車に乗るのを控えるだけで、
588キロの削減になります。
1日1キロ減らさないといけないなら、
クルマをやめれば、2~3年分の目標達成になります!

公共交通機関を、もっと使わなきゃ!

おっと、節電とか他の対策も続けないといけませんけどね。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ

by エ・ビ・ス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿