エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

レジ袋と「はっけよいエコライフ」

2006年12月13日 16時28分10秒 | エ・ビ・スとマイバック
琴欧州がコマーシャルで、「突き出し」といって
コンビニで買い物袋を出している。
「はっけよいエコライフ」というコマーシャル。

AC公共広告機構のコマーシャル。
http://www.ad-c.or.jp/
ACって、けっこういいコマーシャルをやってる。
真似して、マイ袋を持ってコンビニにいきました。
同じような布製のバック持って。
コンビニのオネーちゃんはニヤニヤしながら、
袋に入れてくれた。
「エコライフ」やな~と、自己満足。

しかし・・・
お昼ごはんを買いにいったんだけど、
買ってきたパンとかお菓子とか
全部パッケージがゴミになる。
考えたら、コンビニで売っているものはすべて
包装紙・パッケージがゴミ。
コンビニ袋1枚、ゴミにしなかっただけで
いっぱいゴミを買って来てしまった。

しかもレジ袋はゴミ袋になる。
食べたあとのゴミをレジ袋に入れて捨てられる。
これはこれで便利。
生ゴミを捨てたりね。

ラジオで放送されていたそうなんだけど、
雪の高速道路の大渋滞中、オシッコがしたくなった。
近くにトイレはない。
どうしても我慢できなかったので、
たまたま積んでたレジ袋でしたそうな。

レジ袋にもいろいろ効用はあるよなぁ。


人気ブログランキングの「環境」と「マーケティング」へどうぞ。
banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ
by エ・ビ・ス





最新の画像もっと見る

コメントを投稿