大阪から近鉄に乗って
奈良に向かっていくと、
生駒山のトンネルをくぐることになります。
ここから、奈良にきたなぁ・・・
と思うのです。
人口12万人の生駒市。
大阪のベッドタウンでもありますが、
けっこう自然も残ってるイメージ。
遊休農地もあるみたい。
これを生駒市が借り入れて、
市民に貸し出す事業をおこなってます。
平成23年度10月の時点で、
貸出登録農地は
28人分で28,357㎡
利用農地は、
11人分で23,326㎡
まだ借りられる場所があるんですね。
市が借り上げてくれるなら
なんとなく安心。
だけど、素人が借りるので、
ある程度の指導が必要でしょうね。
いくらで借りれるんだろ?
イマイチわからん・・・
「環境」人気ブログランキングはコチラ
↓
![banner_02[1].gif](http://seiryokuhyakka.up.seesaa.net/image/banner_025B15D.gif)
にほんブログ村 環境ブログへ
↓
奈良に向かっていくと、
生駒山のトンネルをくぐることになります。
ここから、奈良にきたなぁ・・・
と思うのです。
人口12万人の生駒市。
大阪のベッドタウンでもありますが、
けっこう自然も残ってるイメージ。
遊休農地もあるみたい。
これを生駒市が借り入れて、
市民に貸し出す事業をおこなってます。
平成23年度10月の時点で、
貸出登録農地は
28人分で28,357㎡
利用農地は、
11人分で23,326㎡
まだ借りられる場所があるんですね。
市が借り上げてくれるなら
なんとなく安心。
だけど、素人が借りるので、
ある程度の指導が必要でしょうね。
いくらで借りれるんだろ?
イマイチわからん・・・
「環境」人気ブログランキングはコチラ
↓
![banner_02[1].gif](http://seiryokuhyakka.up.seesaa.net/image/banner_025B15D.gif)
にほんブログ村 環境ブログへ
↓
![にほんブログ村 環境ブログへ](http://eco.blogmura.com/img/eco468_60.gif)