エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

空気清浄できる照明 シルバーイオンライト

2012年01月20日 09時58分56秒 | エコ商品ウオッチング
電球がどんどん進化しています。
ランプや提灯から
エジソンの白熱電球になり
蛍光灯ができて、LEDの時代に。
世の中明るくなったもんだ・・・

で、ラブロスさんが、
照明器具に空気清浄機を付けちゃいました。

照明部分は蛍光灯なので、
新しい明かりというわけではないですが、
白熱電球と比べると電気代は1/5。
寿命は8000時間。
ある意味十分節電です。

さらに、空気清浄機能。
どうやって清浄するかというと、
世界初のナノレベルの
銀粒子をコーティングした金属繊維と
空間放電方式を採用。
オゾンとか窒素酸化物を含まない
300万個の純粋マイナスイオンを作ります。

花粉とかたばこの煙、ダニ、かび、
悪臭、ホルムアルデヒドなどの有害物質を
協力に中和・除去できるみたい。

空気清浄機をわざわざ買うことがないので、
とっても便利かも。

家の中の電化製品が合体し始めて
モノが減っていくこともある意味エコだと言えるのでは?


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿