エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

こんな便利グッズはいかがです?セラミックパックカッター

2007年12月08日 10時26分25秒 | エコ商品ウオッチング
テレビ東京の「TVチャンピオン」をたまたま見ておりましたら、
「浅草合羽橋通選手権」というのをやってまして、
ついつい見入ってしまいました。
合羽橋は、大阪で言うと道具屋筋ですな。
この手のプロの道具って、
なんか好きです。
でもあんまり買えるものがないんですよね・・・

たぶん、合羽橋と道具屋筋では、
雰囲気が随分違うんですでしょうね。
合羽橋に行ったことがないので、
よくわからん・・・

で、チャンピオンステージに進んだ2人の主婦。
第2競技「合羽橋便利グッズPK」という対戦がありました。
これは、選手は「一見何に使うか分からない便利グッズ」を相手に見せ、
相手選手がその商品の使用方法を答えることができなかったら勝ち。
3回勝負のPK戦方式で勝った選手が1ポイント獲得
という勝負でして、
そのなかで出てきたのがコレ。



確かに説明されないと、何に使うものかわかりません。
カッターであることはわかりますが、
刃がセラミック・・・

答は、牛乳パックの解体専用のカッターでした。
京セラの「セラミックパックカッター」
これは便利・・・か???



エコロジストでなくとも、
牛乳パックはリサイクルしている方が多いと思います。
この牛乳パックを誰でもきれいに簡単にできる便利グッズ。
でもなぁ・・・
環境のことをほんとに考えるなら、
余計なものを買わずにやらないと、
「セラミックパックカッター」を作るのだって
エネルギーがかかっていますから。

まぁでも、牛乳パックを大量に解体するような方、
価格は¥1,500.-です。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ

by エ・ビ・ス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿