F3C時計店

趣味・F3C頑張ってます
仕事・貴金属販売

今年の新車です

2009-04-16 18:29:25 | Weblog

ヒロボーの新しいへり「SDX」が完成です。
とは言ってもクラブ員に組立&リンケージを頼んで
本日納品されました。
でもラダーサーボが動かないとの事。
取扱説明書を見ながらジャイロをセットし見事動きました。(当たり前です)
後は今飛ばしておりますイーグルⅢCCPMのデーターをコピーして
ピッチを調整。所が何か変です。
スワッシュがHIとLOでやけに斜めに傾きます。
原因はT型レバーのボールが内側に取り付けて有りました。
ボールを外に移動して無事完了。


コチラが本番機です。(本当の新車です)
今年はバイクを買ってしまった為、昨年の機体で予選に臨もうと
思ってましたがやはり新車を買ってしまいました。

まず組立前にカーボンのエッジ部分を瞬間接着剤でコーティング。
エッジ部分の角をヤスリで丸めました。
毎回機体を組み立てる時はやっている作業ですが、
何度やっても手間のかかる作業です。

同時に予選用のブラックシャーク・タイプTも
作り始めました。
予選まで真剣モードで頑張ります。

最新の画像もっと見る