F3C時計店

趣味・F3C頑張ってます
仕事・貴金属販売

完成!!

2013-09-26 16:14:35 | Weblog

昨日の水曜チームは、あいにくの天気のため私のお店に集合しました。

私とI野君はシャークのクリア研ぎ、IQ様はヘリの整備です。

あっそうそう、大OさんはI野君のアシスタントをやっていました^^

休みの店舗の中はヘリだらけ、時計屋なのか模型屋なのか解りません。

 

3種類のテールです。

マストを並べるとこれだけ長さが違います。

一番左は私の720シャーク、700のボディーでこれだけテールが出てしまいます。

一番右がI野君の800テールです。

これでは新しいシャークでもかなり飛び出てしまいます。

そこでその中間サイズが今回私が組み立てましたマシーンです。

720と800のちょうど中間サイズです。

この長さのベルトが市販されていました。

メーカーもピッチも材質も720と800と同じです。

クエストさんからこのサイズのベルトも販売して頂けると嬉しいですね^^

そう言えば「イエローブンブンさん」のブログでも紹介していましたね。

多分同じベルトを使用していると思います。

イエローブンブンさんのブログはこちらです!

 

苦労してご自分でクリア研ぎを行いましたI野君のシャークにも仕上げのクリアを塗装しました。

チョット気合いを入れすぎて磨きすぎた所が有りますが、今回もほとんどゴミは付かず、このまま

塗りっぱで大丈夫見たいです。

 

そして私のボディーも仕上げのクリアを塗装しました。

チョット磨かなくては行けない所が有りますがとりあえず完成です。

 

今回はホント選手権に間に合うか心配でしたがやれば出来る物ですね。

特にI野君のボディーは下地こそY`sクンにやって頂きましたが、先週の木曜日から

塗装を始めて1週間で仕上げのクリアまで終わりました。

正直、この1週間はヘトヘトでした。

10:1の塗料でしたら乾きも早いのですが、私の塗料はすべて4:1なので乾燥が遅いのです。

4:1と言えば・・・・・。

 

今頃硬化剤が届きました。

注文したのは1週間前です!!

届くまでに塗り上がっちゃいましたよ。

もうここには注文しません!!

 

さてさて、今からボディーの加工を始めます。


最新の画像もっと見る