F3C時計店

趣味・F3C頑張ってます
仕事・貴金属販売

マジメにお仕事を・・・

2012-06-15 10:19:53 | Weblog

昨日ですが、予選会場でお預かり致しましたホイヤーのオーバーホールをしました。

開けてみると中身はかなりの重傷です。

写真では解りづらいですが至る所にサビが出ています。

さらに・・・

 

マキシンと言う部品や・・・

 

バッテリーホルダーがかなり磁化しておりました。

磁化とは磁気を帯びている物と一緒に時計を置いておきますと

その磁気が時計の内部部品に移ってしまう事です。

それが原因で時間が狂ってしまう事が有ります。

時計本体や、部品を方位磁石に近づけますと針が振れる事により磁化している事が解ります。

専用の磁気抜き機を使い磁気を取り除きました。

 

分解完了!

これから洗浄していきます。

 

洗浄の間ブレスレットの調整です。

このタイプは左右からブレスレットのコマが差し込みになっておりますので

専用の工具でカシメて行きます。

 

この後の写真が有りませんが組立・注油・回路一式交換・防水テストの後完成しました。

オーナー様、末永くご愛用下さいませ^^


最新の画像もっと見る