F3C時計店

趣味・F3C頑張ってます
仕事・貴金属販売

ステイシーのカラーリング

2009-02-03 13:02:36 | Weblog

白が吹き終わりましたボディーの塗装面を良く見て
表品に付いた埃やゴミを#1000のペーパーで
平に研ぎます。
そのままゴミの上に色を噴いてしまいますと、クリアー
を研いだ時にその部分が白く下地が出てしまいます。


写真は以前塗装しましたI野君用にカラーリングしました
ボディーですが、今回もこのカラーリングで塗装します。


無地のボディーにサイドにデザインされてます鳥の羽の様に
カッティングしましたシールを貼ります。

ボディーの前後つなぎ目に薄くマークします(黒い点の部分)

赤い部分を始めにマスキングして行きます。
窓のラインに沿って前からテールまで、クリアーラインテープ
3ミリを使用して真っすぐマスキングしますが、前から後から
見て、上から下から見て、直線・左右平行になっているか確認します。

次に青い部分のマスキングです。
窓に沿って上と横をマスキングした後、マスキングテープに
マークをして行きます(赤い点の部分)

私は各ブロックの輪郭をマスキングしてから色分けのラインを
引いて行きます。

今日はブルーメタリックを塗装して作業終了です。


最新の画像もっと見る