F3C時計店

趣味・F3C頑張ってます
仕事・貴金属販売

このな物作ってみました

2008-06-06 15:15:23 | Weblog
     
またまたお役立ちのアイデア?
ちょっと思い付きで作って見ました。
何、仕事してないの?
そんな事は有りません、ちゃんと仕事はしています。
実は仕事でパールネックレスの糸交換をしている
時に、専用パーツを見て思い付いたアイデアです。

     
部品1
1.5ミリの6角レンチを1センチほどにカツト。
それにパールネックに使用するワイヤーストッパーを2ケ。
ストッパーの真ん中にネックレスに使用するプレート。
プレートはクルクル回る様になっています。
このプレート、贅沢にプラチナ850を使用して見ました。
お値段はズバリ2.200円!

      
部品2
先端を19ミリ幅に削った洗濯バサミ。
真ん中に1ミリの穴を開け、握る部分のセンターに
1ミリ幅で溝を入れます。
細いシリコンチューブの中に5ミリほどのロッドを入れ
水糸に通します。

          
部品3
先端をテーパーに削った3ミリビス。
以前ブラックプロダクツさんのHPで紹介していた方法で
スワッシュプレートの上下を固定します。

     
これを使って位相を見ます。


因みに洗濯バサミを加工したのはフレームタイプに使用する
場合です。
使って見ると思いの外便利です。

さぁ~今から仕事・仕事!!

     

最新の画像もっと見る