F3C時計店

趣味・F3C頑張ってます
仕事・貴金属販売

マストの延長

2008-03-16 11:46:14 | Weblog
          

冬の間練習とは言っても上空飛行ばかり。
最近ホバリングが思うように止まりません。
別に機体が悪い訳では無いのですが、以前フレイヤーで良い結果が出た事が有りましたので、マストの長さを少し延長してテストをして見ます。
本当は単なる練習不足・・・ですが。

ドリルで回転させながら、バーナーで焼きを戻します。
決して高速では回しておりません。ゆっくり回転させます。

     

穴あけにジグを使用します。
昔TSKのインナーピッチマストに使用していましたスライドブロック(知っている人はかなり古い)これがとても便利。
セットスクリューで固定し、穴に沿ってあけていけば丸いマストにまっすぐドリルが入って行きます。もちろん両側から半分ずつあけて行きます。
今回は、3ミリ延長と5ミリ延長の両方テストして見ます。

これからが一番大変なタップ作業です。じっくり時間をかけて3ミリタップをたてます。


最新の画像もっと見る