e411y(回顧録)

e411yの旅でのことを書き残しておきたいと思います。

ゴッホの跳ね橋

2010年08月24日 | フランス
インターネットを見ていたら、“君は「世界の3大がっかり」を見たか”というタイトルが目に入って来ました。

私は興味深くそれを読むと “ブリュッセルの小便小僧” “コペンハーゲンの人魚姫” “シンガポールのマーライオン” が挙げられていました。

さらにその付録として “ゴッホの跳ね橋” も入っていました。

人によって感じ方・ガッカリの程度は異なると思うのですが、私はこの旅で“ゴッホの跳ね橋”にガッカリはしなかったのですが・・・。

むしろあのゴッホの絵と一緒や!と感動したのです。

ちなみにその付録には他に“アビニヨンの橋”“ロンドン橋”も挙げられていました。

そこで私は「世界の3大がっかり(付録)」に今回訪れた3つの橋が登場していることにも感動してしまいました。

私は何にでも感動してしまうタイプなのでしょうか?


最新の画像もっと見る