いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

もう12月だ〜!

2018-12-01 18:11:20 | 日記
今日は車の1年点検でした。
正確には、車を買って来年1月の初めで1年になりますが、
早めの点検です。
早いなあ…





帰るときに頂きました。(笑)

クリスマスか…
改めて、月日の経つのが早いと感じました。

やっぱり何も進まず、というか、進められずです。
明確なビジョンがないからでしょうね。
ああじゃない、こうじゃないと頭の中で思うだけ。
今さら、みんなと同じことをやってもなー と
考えると先に進みません。





お昼ご飯は、坂ノ市の清水食品でお弁当を買って帰りました。
ビビンバ丼。400円。
チヂミやヤムニョムチキン、チャプチェなど、
韓国メニューも購入できるお弁当屋さんです。

お店のお母さんが漬ける各種キムチは、絶品!
チャンジャも買って帰りました。
今夜のおつまみに。(笑)
飲むことばかり考えてるなー
これだから、進歩がないのかもね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もおなじくです (トリ)
2018-12-02 17:37:51
なんだか、あたたかいうちに、するりと12月になりましたねー!

私いつも、NONさんとおなじようなことを考えます。でもNONさんは、がんばって同じことを続けているのがすごいです。

この頃、前にも増して思うんです。何かが出来る人と、また別の何かが出来る人とを組み合わせると、一人じゃできなかった素敵なことが出来る、それっていいなあって。そういうのが、縁や出会いなんでしょうねえと思いながら、なにかを求めてふらふらしている私です。
返信する
同感です (Non)
2018-12-02 18:11:13
私もそう思います。一人じゃ出来ないけど
別のいろんな力を合せると、他にはない
すごいことが出来ると信じています。
それに年をとってくると、どうしても人生を
終えたみたいにやっていた仕事を取り上げられてしまうでしょ。もちろん後進に道を譲る気持ちはわかるんですが、年寄りだからもう遅れてるみたいな見方をするのは間違いじゃないかと思うのです。
それぞれ様々な経験を重ねてきた人生の
経験者でしょ。年寄りにしか出来ないことっていうのもあると思うんです。
だからそういう人たちが集まれば何か出来るのではないかとも思っているんです。
返信する

コメントを投稿