いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

以前から気になっていた汐彩という店

2018-12-02 17:20:30 | グルメ
坂ノ市と佐賀関の間、住所的には佐賀関らしいですが、
197号沿いに、ある時、汐彩という店が出来ていました。
以前、関サバや関アジを提供していた あまべ家があった場所です。

海鮮天丼、蕎麦の店とあります。
蕎麦を試したいなと思っていたときにチャンスが訪れました。

妹に、行ってみない?
と聞くと、OK。
よっしゃ!ということで、出かけたのは先週の日曜日のこと。





海鮮天丼は、インパクト大ですが、ちょいとボリュームがありすぎる感があり、
天ざるを注文しました。
天ざるでもこのボリュームです。
で、1200円は安いですよね。





天ぷらは、8種類。
しかも魚3枚、エビ3本、イカ2枚、
それに大きなカボチャにナス、レンコン、大葉、シシトウです。




お塩で食べる天ぷらです。
カラッと揚がって美味しい!





蕎麦はというと、つるんと喉越しの良い二八蕎麦。
天ぷらと交互に食べると、さっぱり食べられるんです。
麺つゆがまた、濃すぎずいいんです。
天ぷらが多すぎて食べ詰まった感じのときに、
この麺つゆをちょっと飲むと、口の中、胃の中がスッと洗われるんです。
そうしたら、また天ぷらが食べられるという不思議な天つゆでした。

行けて良かったお店です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿