いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

再び、のり弁の話

2022-03-13 00:07:00 | 日記
なかなか気に入った「のり弁」に出会えない私。
ある日買った「のり弁」は…



スーパーのお総菜屋さんの「アジフライのり弁」。なるほど、アジフライがメインののり弁でした。
298円(税抜)だったと思うからリーズナブル。美味しかったし。
でも何かが足りない気がするんよね。
 
そして、やっと久しぶりに見つけた同じくスーパーのお総菜屋さんの「のり弁」。



これぞ、私の好きな欲張りのり弁よ。
ゆで玉子じゃなくて、玉子焼きだったらもっと理想的!
いえいえ、贅沢は言えません。
これで、お値段398円(税抜)。
リーズナブルでしょ!

仕事がお昼過ぎに終わってスーパーを覗いたら見つかりました。
やっぱりお昼どきが狙いめか!

白身魚のフライ、ちくわ天、唐揚げ、ウィンナー、ゆで玉子、それに海苔の下にはきんぴらも昆布も隠れています。
買って帰って堪能しました。

何かね。こんなくだらないことで喜んでいる自分は幸せだし、でもウクライナのことを考えると、申し訳ないなと思ってしまいます。

毎日気になってニュースを追いかけています。
原因のない戦争ですよね。
それまで争ってもいなかったのに、一国の主のわがままのために一方的に始まった戦争ですよね。
意味がわかりません。

毎日、ニュースを見る度に胸が痛くなります。
何か自分でもできることはないか…
考えてしまう毎日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿