いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

焼鳥屋さんのランチはうどんだった

2021-10-07 22:42:00 | グルメ
今日、仕事仲間がオススメのランチがあると連れて行ってくれたのは、
大分市中央町にある鶏屋「天佑」というお店。

安いうどんが食べられるのは、うどん屋だけではありません
と書かれた看板が。
ここは、焼鳥屋さん。
で、ランチはうどんなんです。


注文したのは、釜玉うどんにかき揚げ。
コシのある麺はコシがありすぎるわけでもなく、ツルッと食べやすい。
コシがある太い麺が苦手な私ですが、これくらいがちょうどいい。

で、ダシが美味しい。
玉子と天かす、うどんとダシを混ぜ込んで食べると、旨っ!
時々、かき揚げを崩して混ぜ込む。
さらに旨っ!

釜玉うどん500円。野菜たっぷりかき揚げ190円。
安くて美味しい、とっても魅力的なランチでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿