いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

実家の畑の柿

2021-10-06 22:22:00 | 日記
先週末、実家の畑の柿が気になり行ってみた。
おやおやおや、いいんじゃないかい。


柿がいっぱいなりすぎて、重みで下がってた。
今一つ熟れてないような気もするけど、良さそうなものを幾つか持って帰った。

柿が大好きだった父の遺影に供えて、今日食べてみたら、ゴマがいっぱいで甘かった。

我が家の柿を味わうの何年ぶりかなあ。

父は畑作業に出ては、天然の貯蔵庫になっている柿を食べたい放題食べてたみたい。
糖尿病で、果糖の摂り過ぎは良くないから止められていたのに、
こっそり剥いて食べているのをよく目撃したっけな。
今となっては懐かしい。


今年は、レモンも幾つかできている。
冬が楽しみ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿