いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

昨日は津久見へ 

2022-02-25 23:15:00 | 日記
昨日は久しぶりに仕事で外へ。
あ〜やっぱり私は外が合ってる。
気分転換も出来るし、何ちゃない取材でも取材は楽しい…なんて思ってしまいます。



津久見市日代にある網代島(あじろじま)。



入口の堤防の上には、なぜか干した小さなウニ
何でやろう?



堤防の切れ目から浜に降りると、浜は小さな石ころばかり。
歩くと、ジャリジャリジャリジャリ音がします。




強風で波も荒れまくり。



網代島は干潮の時だけ、陸と繋がります。
ジャリジャリ石ころを踏みながら歩いていかなけれぱなりません。



この網代島、約2億4千万年前の宇宙塵(流れ星のかけら)が見つかった島なんです。
宇宙へのロマンをかきたてますよね。

全部撮り終えてないので、今日は一部分だけ編集でした。



お弁当を用意して行きました。

スナップエンドウの胡麻和え
豚肉の生姜焼き
ウィンナーのソテー
玉子焼き
玉ねぎ天の煮物

たまには外で食べたいなと思っていたので正解でした。
最近、また違うことでストレスが溜まっています。
今は、夜のパートだけだし、何か思っていたことと違うことに巻きこまれてしまってしんどいんだなあ。

なかなか世の中思った通りには進まないもので、なかなか良い方向には行きません。
コロナ禍の中、みんなしんどいよね。
しんどいのはひとりだけじゃない。
しんどいことを抱えている人、一緒に乗り越えて行こう!
ひとりじゃないと思ったら、少しは元気出るよ!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿