いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

今日は良いお天気でした!

2021-06-01 22:18:00 | 日記
午後から叔父夫婦がタケノコ採りに来るというので、少し早めに行ってスタンバイ。

しかし、梅雨にここまで晴れるとは!
暑いわ!

玄関前の紫陽花。花がいっぱいついてます。


青がきれい!


もともとはピンクだったらしい。
紫陽花は、土が酸性かアルカリかで色が変わるからね。

さて、私は斜面は無理なので、庭と畑担当。


タケノコがらたくさん出ています。


カタツムリをみっけ!


こんなに大きくても美味しく食べれます。

そして、


下だけで、こんなにたくさん採れました。

叔父夫婦はさらにたくさんのタケノコを収穫して大喜びでした。
良かった!良かった!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿