いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

大衆食堂めぐりもいいかも!「よっちゃん食堂」安心院町

2019-04-24 00:20:43 | グルメ

 昔からずっと続いている大衆食堂って、隠れた名店が多いんですよね。
 何十年も続いているってことは、地元の人に愛され続けているから
 今でも人気なんですよね。

 その一つだと思われるのが、宇佐市安心院町の安心院高校裏手にある
 「よっちゃん食堂」です。

 中はホント、昔の食堂という趣きで、テーブル席とカウンター席、小上がり席があります。
 メニューもピンきりで揃っています。
 うどん、そば、焼肉、お好み焼き、ラーメン、定食類などなど‥

 このときに注文したのが、人気メニューと思われる「とり天定食」700円。


 


 ご飯に味噌汁、小鉢にメインの大きなとり天。
 見るからにボリュームがあります。
 「ご飯少なめにしてください」とお願いしたのですが、それでも多いんですよね。


 


 とり天は大きいんだけど、とってもふっくら柔らかで、ジューシー。
 ここのとり天も好きですね。
 食べごたえもあって全部食べてたら、やっぱりご飯は全部食べれませんでした。
 「ご飯を全部食べれませんでした」というと
 「多いけんな」とお店の方も言ってました。

 おしゃれなカフェもいいけど、こんな大衆食堂も巡ってみたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿