いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

夕方の散歩

2018-04-29 23:31:36 | 日記
今日は、自宅に片付けか草刈りに行こうと思っていたのに、結局一日中グダグダしてました。
なんかダメダメだな〜

夕方、初めて近くを散歩する事にしました。
今は、あちこちの庭先で、ツツジが咲き誇っています。






きれいだね〜

近くには意外に緑は溢れてるんですが、なかなか歩く気にならないんです。





ちゃんと歩道みたいなのはあるんです。
ここは防風林になるのかな。





海が近いし、松の木が多いんです。





比較的明るさはあるんですが、人っけがなく、ちょっと怖さもあります。
すぐ横は大通りでクルマがバンバン走る音はしてるんですけどね。





松が多いんで、松ぼっくりがいっぱい落ちてました。








隣は公園です。

ちょっとだけ、防風林の道が切れました。
でもその先にも防風林は広がっています。





でもこの先はもっと暗い雰囲気だったので、防風林を行くのはやめました。




なんかツリーに飾られたキャンドルみたい。

住宅やアパート、マンションが多いんですが、とても静かです。
また、公園がありました。





なんか良い環境ですね。





草の間から、ニョキニョキ出てる草花がおもしろい!





日が少しずつ長くなっています。
実は夕焼けオタクなんですが、自宅を離れてから
きれいな夕焼けに出会えるチャンスがなくなっています。

夕焼けを楽しむ時間も作りたいなと思った散歩でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい道ですね~! (湾の森のトリ)
2018-04-30 13:12:54
素敵な道で、びっくりしました。
海と松というのも大好きです。上人が浜にも、少しだけそういうところがあって、天女の羽衣ひっかかってないかな、とか思って歩いたこともありました。笑

ところで、夕焼けオタクって!笑
私は夕焼けの美しさに気づいたのは、遅めでした。いつも東ばかり気にしていて。でも、次に違うところに住む時には、西もよく見えるところがいいなあ、と夢見てます。結構、西の窓って少ないですよね?
返信する
いい環境ですね。 (うさこ)
2018-04-30 22:41:21
素敵な環境の所にお住まいですね。
ってご自宅近辺じゃないんですね。
う~ん。
夕焼けは見た事があるけれど朝寝坊なので朝焼けは見た事がありません。
私の近辺も石山寺があり瀬田川の遊歩道があります。
テニスが出来なくなったら真冬以外は朝6時頃お散歩しようかなと思っています。早寝早起きの習慣を付けるのが難しそう・・・
返信する
トリさん (Non)
2018-05-01 00:46:25
私が歩いた道はまだ明るい方だったと思います。
道路側から見ても、鬱蒼としている感が昔から
ありまして、まさかこんな近くに住むようになるとは
わからないものです。
たまたまですが、去年入院していた病院に近いのです
もう病院には用はありませんが(笑)
ここに越してきて、なかなか夕焼けを見る機会が
ありません。自宅からはよく見えたので、ちょっと
懐かしいです。
西の窓って結構あるんですが、西日がすごくて
カーテンを開けていられないのです。
外から眺められるのがいいですね。
返信する
うさこさん (Non)
2018-05-01 00:55:45
朝のお散歩って理想なんですが、お散歩のために
早起きは私も難しいなあと思います。
仕事柄、早朝集合などがたまにあり、仕事と思えば
頑張って起きれるんですけどね。
これから少しずつ周りを探索していこうと思っています。
返信する

コメントを投稿