いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

レモンの花

2020-05-20 23:44:00 | 日記
いつ頃だったでしょうか!?畑の端っこにレモンの木を植えたのは…
思うように育たなかったので、もう1本苗を買って来て植えました。

実がならないなあと思っている内に、父が畑の手入れが出来なくなり、畑は草ボウボウになっていきました。
草ボウボウになってから、レモンが数個なっているのに気づきました。
草に阻まれながらも後から植えたレモンの木が
頑張って実をつけているのです。

最近、畑の草が刈られ、レモンの木がよく見えるようになりました。
なんと!最初に植えたレモンの木もちゃんと育っているのです。




ほら!花が咲いています。
もしかしたら今年は、最初に植えたレモンの木にも実がなるかもしれません。

何だか嬉しくなりました!
期待大です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿