江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

辞任で幕引きできるか?

2007年07月03日 | 政治
久間防衛大臣の辞任と後任に小池百合子を充てるニュースが飛び込んできた。

当初、久間発言を「問題ない。真意が伝わっていない」などとかばっていた安倍首相、自民党中川幹事長はどう釈明するのか。
とくに安倍首相は任命責任もあり、自らの責任をどうするのか明らかにしなければならない。

さらに小池百合子で三匹目のドジョウを狙うとは、安倍政権のみならず自民党そのものが末期症状を呈している。
日本新党、新進党、保守党、自民党と甘い蜜を求め回った小池百合子、小泉の刺客となって東京10区に鞍替えしたのは2年前の郵政解散総選挙でしたね。
今は首相補佐官として安倍内閣に色を添え、今度は参議院選挙対策に急遽リリーフ登板。

蜜蜂だか毒蜂だか知らないがこんなドタバタ劇で誤魔化そうと思ったら大間違い。
国民はそれほど馬鹿じゃない。
自民党の人材不足と安倍晋三の了見の狭さが露呈しただけだ。

こんな亡国内閣を許しておくわけにはいかない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。