日本は大丈夫!?

・社会 ・内政 ・国際 ・経済 ・スポーツ

年上女房 小雪の威厳

2012-11-23 11:16:50 | ウエーブニュース
年上女房 小雪の威厳
  2012年11月23日(金)7時0分配信 日刊ゲンダイ

「体調? バッチリでーす!」

 そう言って笑顔を見せたのは、女優の小雪(35)だ。19日、化粧品ブランド「SK―II」のイベントに真っ赤なマタニティードレスで登場。9月に第2子妊娠を発表して以来、初の公の場で、妊娠8カ月のお腹を披露した。

 今年1月に第1子を出産したばかりで、「出産と育児に追われ、世の母親の忙しさを痛感した。パックの30分が5分になりました」と母のホンネもポロリ。それでも「自分のために時間を使うことが心のゆとりになって家庭も円満になるし、仕事にも余裕が出る」とうれしそう。

 仕事も順調だ。さすがにドラマ出演は控えているものの、「色白で清潔感があるので、とにかくイメージがいい」と、CMオファーが殺到。化粧品メーカー(マックスファクター)はもちろん、オムツ(ユニ・チャーム)のCMにも出演するほか、ライオン、パナソニック、P&Gなど計8本と契約している。

「他のママタレントと違って品がいい。妊娠で降板したが、サントリーの角ハイボールのCMにも出ていた。1本の契約料は推定3000万円。娘との日々をブログのネタにする辻希美や、結婚から妊娠、出産までを本やブログで全部オープンにするユッキーナ(木下優樹菜)のように私生活を切り売りしない。格が違うのです」(代理店関係者)

 小雪は長男出産後、女性ファッション誌で、公立保育園の順番待ちをしていることを告白。シッターさんに頼ったりしない。地に足がついているのだ。

 それもこれも、夫の松山ケンイチ(27)がNHK大河ドラマ「平清盛」で大コケしたからだろうか。18日放送分で、8月5日に記録した最低視聴率7.8%を更新(7.3%)した。打ち上げには共演者の女優陣がほとんど欠席。ポツンとひとりでスタッフの挨拶を聞く寂しい現場をつくった。

 すっかりダメ亭主になってしまった夫と比べ、今やイベントで家庭や子供について気さくに語るようになった妻。マツケンはデキる女房に救われた。

(日刊ゲンダイ2012年11月20日掲載)

リンク: 年上女房 小雪の威厳 - 速報:@niftyニュース.


最新の画像もっと見る