日本は大丈夫!?

・社会 ・内政 ・国際 ・経済 ・スポーツ

石原都知事「もんじゅ廃炉なんてとんでもない」

2012-09-07 15:02:20 | ウエーブニュース
リンク: 石原都知事「もんじゅ廃炉なんてとんでもない」 - 速報:@niftyニュース.

石原都知事「もんじゅ廃炉なんてとんでもない」
   2012年9月7日(金)12時18分配信 J-CASTニュース

   石原慎太郎東京都知事は2012年9月6日、福井県敦賀市の高速増殖炉「もんじゅ」を視察した。もんじゅは相次ぐ事故で2年間運転を停止したままだが、石原知事は「画期的な技術で、廃炉なんてとんでもなく、絶対してはいけない」と述べた。

   多くの原子力発電所が再稼働していない状況については、「経済を疲弊させて、失業者を出し、社会の混乱につながると思う」と話した。また、「今の原発の反対運動はナンセンスで、とても危ないと思う」と反原発運動を批判した。


最新の画像もっと見る