日本は大丈夫!?

・社会 ・内政 ・国際 ・経済 ・スポーツ

1歳男児の尿から覚醒剤…自宅捜索も見つからず。 大阪府職員、覚醒剤使用で逮捕

2012-10-16 14:50:13 | 事件

1歳男児の尿から覚醒剤…自宅捜索も見つからず
   2012年10月16日(火)14:12
   YOMIURI ONLINE

 東京都小平市内の病院で5月、体調不良で母親と診察に訪れた清瀬市に住む1歳8か月(当時)の男児の尿から覚醒剤が検出されていたことが16日、警視庁東村山署への取材で分かった。

 男児は回復した後、児童相談所で保護。同署は、家族から事情を聞いている。

 同署幹部によると、男児は母親と同居人の男性と3人暮らし。5月下旬、母親が「子どもの体調がおかしい」と男児を連れて夜中に病院を訪れた。尿検査で覚醒剤の反応が出たため、病院が同署に通報した。男児はそのまま入院して治療を受けた。

 同署は、覚醒剤取締法違反の疑いで自宅を家宅捜索したが、覚醒剤などは見つかっていないという。母親は男児から覚醒剤が検出されたことについて、「知らない」と話しているという。

大阪府職員、覚醒剤使用で逮捕
   2012年10月16日(火)13:24
   YOMIURI ONLINE

 大阪府警福島署は16日、大阪市福島区、府商工労働部副主査足立英之容疑者(35)を覚醒剤取締法違反(使用)容疑で逮捕したと発表した。

 足立容疑者は「注射器を使ってやった」と容疑を認めているという。

 同署は今後、入手ルートなどについて調べる。

 発表では、足立容疑者は14日午後9時15分頃、同区海老江の自宅マンション近くの路上にいたところを、街頭犯罪の警戒中だった同署員に職務質問され、覚醒剤の使用を認めた。

 同署員が任意同行して尿検査を行ったところ、陽性反応が出たため15日夜に逮捕した。

 自宅からは使用済みの注射器1本が押収されたという。

 


最新の画像もっと見る