昨日(きのう)の内容(ないよう)で、低学年(ていがくねん)の
試合(しあい)についてコメントしませんでした。
ごめんなさい。
出場者(しゅつじょうしゃ)は、かずやくん、こころくん、
せいごくん、ふうまくんでしたね。
低学年(ていがくねん)ということで、3年生(ねんせい)が
一番(いちばん)上(うえ)ということになります。
そのため、ダンクス4人はのびのびとプレイをしているように
見(み)えました。
他(ほか)のチームの選手(せんしゅ)よりもスピードがあり
よかったと思(おも)います。
ただ、プレイがざつでした。
ドリブルをすると前(まえ)にパスをしない。
パスをしたと思(した)うとカットされてしまうような
ロングパス。
これではバスケになりません。
厳(きび)しいことを言(い)うようだけれど、本当(ほんろう)です。
ダンクスはメンバーも少(すく)なく、3年生(ねんせい)にも
4,5年生(ねんせい)と同(おな)じようにプレイしてもらいたい
と思(おも)っています。
そのためには、練習中(れんしゅうちゅう)しっかりと
上級生(じょうきゅうせい)のプレイをみたり、
コーチの話(はなし)を真剣(しんけん)に聞(き)かなくては
いけません。
低学年試合(ていがくねんしあい)で相手(あいて)を抜(ぬ)いたり、
シュートを決(きめ)められるのはあたりまえだと思(おも)って
プレイしてください。
君(きみ)たちは、上級生(じょうきゅうせい)と戦(たたか)わなくては
ならないのですから。
がんばれ!!ダンクス低学年(ていがくねん)!
コーチT
試合(しあい)についてコメントしませんでした。
ごめんなさい。
出場者(しゅつじょうしゃ)は、かずやくん、こころくん、
せいごくん、ふうまくんでしたね。
低学年(ていがくねん)ということで、3年生(ねんせい)が
一番(いちばん)上(うえ)ということになります。
そのため、ダンクス4人はのびのびとプレイをしているように
見(み)えました。
他(ほか)のチームの選手(せんしゅ)よりもスピードがあり
よかったと思(おも)います。
ただ、プレイがざつでした。
ドリブルをすると前(まえ)にパスをしない。
パスをしたと思(した)うとカットされてしまうような
ロングパス。
これではバスケになりません。
厳(きび)しいことを言(い)うようだけれど、本当(ほんろう)です。
ダンクスはメンバーも少(すく)なく、3年生(ねんせい)にも
4,5年生(ねんせい)と同(おな)じようにプレイしてもらいたい
と思(おも)っています。
そのためには、練習中(れんしゅうちゅう)しっかりと
上級生(じょうきゅうせい)のプレイをみたり、
コーチの話(はなし)を真剣(しんけん)に聞(き)かなくては
いけません。
低学年試合(ていがくねんしあい)で相手(あいて)を抜(ぬ)いたり、
シュートを決(きめ)められるのはあたりまえだと思(おも)って
プレイしてください。
君(きみ)たちは、上級生(じょうきゅうせい)と戦(たたか)わなくては
ならないのですから。
がんばれ!!ダンクス低学年(ていがくねん)!
コーチT