中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

2月26日 新人戦 男子@桜丘小学校

2017-02-27 15:22:58 | 日記
今日、平成28年度新人戦が桜丘小学校で行われました。

第二試合 
中丸ダンクス男子 VS 用賀スピリッツ

第1Q▷8-14
第2Q▷10-7
第3Q▷18-3
第4Q▷1-19

★37-43

勝つぞー!


2クォーターで、あと1点にまで詰寄る!!


3クォーター 同点!


逆転!
そのまま行け行けー!!!

残り2分逃げ切れ~٩(°̀ᗝ°́)و





終始接戦の試合展開でした。途中巻き返し、4クォーターまでは勝っていたダンクスでしたが、
本当の最後の最後で相手チームにゴールを許してしまい、敗北を喫してしまいました。

残念😢
でも、負けちゃったけど良い試合でした!手に汗握る攻防戦!
良い試合、白熱する試合を見させていただきました。
モチベーションを高め、次の試合へいざ!!


第六試合 
中丸ダンクス男子 VS 三宿ピーナッツ

第1Q▷16-2
第2Q▷26-2
第3Q▷11-2
第4Q▷10-6

☆63-12


中丸ダンクスは三宿ピーナッツさん相手に大勝!!
全員がスピードのあるプレイで、1点1点積み重ね、勝利を掴みとることができました!!

接戦での敗北も、大差での勝利も、新人戦という、次の舞台に向けての最初の試合で、しっかりと自信をつけることができました!


新人戦は、時期キャプテン、副キャプテンが初めてチームの中心になって動く試合です。
まだまだ、チームがまとまらない中、勝ちたい気持ちだけは一人前!
夢は大きく優勝まで見えちゃってます。

でも、個々のプレイが良くても、チームがまとまってなければ点数は取れません。個々の良さを生かす為に、キャプテンって何したらいいの?
「真摯にプレイをする」
それだけで、他の選手はきっと付いてきてくれます。








男子新キャプテンのヒナタ!
夢は大きく!!!
みんな応援してるよ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタート (コーチT)
2017-02-28 20:03:42
6年生のいない初めての大会はどうだったかな?用賀との戦いではエースにやられたね。10点差ではた足りなかった。彼は2Qしか出ていない。彼が3Q出たらもっと差がついていたということになるね。今後の課題です。彼とはコッコがマッチアップするかな。練習がんばれ!ダンクスは相手からのプレッシャーがかかればかかるほどあわて、自分一人で対処しようとする。するとターンオーバーとなり得点されてしまう。そういう時こそ冷静になり、オフザボールの人がスペースを見つけてパスをもらうようにしないといけない。その練習はしているはずです。もう一度思い出そう。
対三宿戦では実力差があり、自分たちの思うように試合を進められた。ボールを奪いシュートに行くのは気持ちいいだろうけれど、こういう時こそ自分たちが教わったことを試してみるいい機会ではないかな。3メンオートマチック、2メンオートマチックをしっかりためしてみる。ただバスケをするだけでは成長できません。ヒナタが4Q終わり、ベンチで泣きながらコウキともう一度2メンオートマチックやらせてくださいと言ったことは評価できるね。
まだまだ足りないところがたくさんあります。4月からしっかり走り基礎練習をしよう。
上の写真2枚、コウキとナオ(ヒロだったらゴメン)かな?手がしっかり伸びた素晴らしいレイアップだね。3m05cmのリングの効果が出ていると思う。
無駄な練習は全くしてないぞ。これからもがんばろう。
返信する

コメントを投稿