中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

低学年試合(ていがくねんしあい)

2011-05-17 23:19:25 | 日記
昨日(きのう)の内容(ないよう)で、低学年(ていがくねん)の
試合(しあい)についてコメントしませんでした。
ごめんなさい。

出場者(しゅつじょうしゃ)は、かずやくん、こころくん、
せいごくん、ふうまくんでしたね。
低学年(ていがくねん)ということで、3年生(ねんせい)が
一番(いちばん)上(うえ)ということになります。
そのため、ダンクス4人はのびのびとプレイをしているように
見(み)えました。
他(ほか)のチームの選手(せんしゅ)よりもスピードがあり
よかったと思(おも)います。
ただ、プレイがざつでした。
ドリブルをすると前(まえ)にパスをしない。
パスをしたと思(した)うとカットされてしまうような
ロングパス。
これではバスケになりません。
厳(きび)しいことを言(い)うようだけれど、本当(ほんろう)です。
ダンクスはメンバーも少(すく)なく、3年生(ねんせい)にも
4,5年生(ねんせい)と同(おな)じようにプレイしてもらいたい
と思(おも)っています。
そのためには、練習中(れんしゅうちゅう)しっかりと
上級生(じょうきゅうせい)のプレイをみたり、
コーチの話(はなし)を真剣(しんけん)に聞(き)かなくては
いけません。
低学年試合(ていがくねんしあい)で相手(あいて)を抜(ぬ)いたり、
シュートを決(きめ)められるのはあたりまえだと思(おも)って
プレイしてください。
君(きみ)たちは、上級生(じょうきゅうせい)と戦(たたか)わなくては
ならないのですから。

がんばれ!!ダンクス低学年(ていがくねん)!

コーチT

最新の画像もっと見る

コメントを投稿