ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

うち、エンゲル係数高いから!

2005年06月19日 22時50分08秒 | 日録
順ちゃん(妻)は、よく「うち、エンゲル係数高いから」といいます。

わたしは、フカヒレやマロングラッセを食べたことがありません。
でも、順ちゃんは「お父さんが買ってきから」といって、食べたことがあるんです!!
そんなとき「うち、エンゲル係数高いから」と言うんです。

そんな豪華な食卓に、何度もおじゃまさせてもらっていますが、本当に、笑ってしまうくらい、豪華な食卓なんです。
そんなのを見てるので、順ちゃんの言葉もギャグになるんです。

今日は、そんな豪華な食卓の中でも最高でした。

実は昨日(6月18日)は、お義父さんの誕生日でした!!
お義父さんは、父の日と一緒にされてしまうことが不満だと言ってました…。(確かに!)

その誕生日パーティーに、お義母さんがフランス料理のコース(ランチ)を設定してくれたのです。

いやー、本当においしかったです!!




(おまけ)順ちゃんブログ

今日は本当においしかったです!!!
お店は地元ではなかなかの有名なレストランです。
結婚式などもする人がいるくらい、雰囲気の良いお店でもあります。
堅苦しくなく、カジュアルすぎず、いい感じです。

二週間前に予約したのですが、一番心配だったのはお天気でした。
やはり雨だったら嫌だなって思っていました。
でも結果は晴れ!!!
とても嬉しかったです。
ランチだというのに、お店は満席でした!!!
予約して正解でした。

今日は特別メニューで、メインディッシュが、普通はお魚とお肉、どちらか一つのところ、どっちも!っていう、贅沢なものでした。
(なんと、母がよく利用しているということで、特別メニューにして頂けました。というか、母って普段、知らないところで、何やってるんでしょう…)
私のお気に入りは、前菜の盛り合わせでした。
なんと5種類もあったんです。
子羊やサーモン、アナゴやイクラ甘海老等と盛りだくさんでした。
智君は、真鯛とオマール海老のメインディッシュが気に入ったみたいです!!
外はカリっと香ばしく、中はふっくらでジューシーで旨みが凝縮されていて美味かった!!!て
智君が言ってました。
※写真はそのディッシュです!!!
french

それから、みんなでプレゼントを用意していたのですが、
私たちはゴルフシューズ。
姉はネクタイ。
甥っ子(小学校6年生)もなんと自分のお小遣いで、MCMのTシャツと、甚平風のパンツを
用意していました!!
(姉いわく、「私より貯金してるから」…、なんともしっかりしている甥っ子です)
しかも中には一輪の黄色いバラ(造花)まで入っていたのです。
ちなみに私たちはVictoriaの袋に、シューズの箱をむき出しにしたまま。
そうです、ラッピングなんて忘れていました。
父は苦笑、家族は爆笑!!!
ものがものだけに、父に欲しいものを事前に聞いていたのです。
だから、父も中身をすでに知っている状態…という特殊な状況だったってことだけ、言い訳させてください!!
それにしても改めて見ると、「頼まれたもの、買って来たよー!」って感じで、自分でも笑えてしてしまいました…。

まぁ、こんな一日だったのですが、
とっても楽しかったです。
良い思いでになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿