ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

ゴルフ! 初打ちっぱなし!!

2005年06月18日 23時53分00秒 | ゴルフ
今日は、初めてのゴルフの打ちっぱなしの日でした。
練習場
練習場は、10年前くらいに1度行った事があったのですが、やっぱり進化してますね!
写真のように、いろいろとターゲットがあって、そこに向かって打ったりして練習ができるようになってます。
あと、球が地面の中から自動的に出てくるしくみになっていて、ハイテクだなーと思いました。

最初は7番アイアンで、途中からPWでやりました。
ところが、とにかく、球があがらないんです。
横で、同じクラブで打つお義父さんとは、球の角度が違います。
少しずつ、色々な箇所を修正しながら、やっとコツをつかみ、球があがるようになったときはすでに、今まで1週間続けた素振りの時のフォームは跡形も残っていない…、という感じでした。
1週間の素振りの成果は全く意味なしでしたー!!!(右手首を痛めてまでがんばったのに…)
やっぱり、ただクラブを振るのと球を打つのとは違いました。
でも、これからは、効果的な素振りができるようになります! 

最後のほうは、安定して球があがるようになり、うれしかったです。
お義父さんも、「最初にしてはいい」と言ってくれて、うれしかったです。

練習場では250球くらい打ちました。
結構疲れていたんですが、お昼に、順ちゃんの実家ですこし季節外れのすき焼きを食べ(和牛でめちゃめちゃうまかった)、家に帰りました。

早起きだったので、家に帰ってもまだ午後2時くらいで時間もたっぷりあるし、すき焼きの腹ごなしもかねて、さらに100スイングくらい(先日買ったひも付きボールを打ちながら)しました。

今はもう、ぐったりです…。
でも、久しぶりに爽快な疲れを感じてます! だんだんはまっていきそう!



(おまけ)順ちゃんブログ

今日、智君がお父さんとゴルフに行くということで、一人でお留守番は寂しいので、
私も早起きして、智君と実家に行きそのままお母さんと近所のスーパーに買い物に行きました。
土曜なのにとにかく安い!!!
トクに野菜が安い!!!
今日はスナックエンドウのつめ放題100円!!をやっていました! 
10cm×20cm位の小さい袋なのですが、
お母さんはよくスーパーにある半透明の袋いっぱいの量を詰め込んでいました。
智君たちが帰ってからもそのことを自慢していました。
私ははずかしくて、お母さんから離れていたのですが、
さすが主婦!!!!ベテラン!!!!と感心しました。
私もみならわなくちゃ!!!!
ちなみに家の分もおかあさんに詰めてもらいました!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿