ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

猫キュー!

2005年06月24日 23時51分02秒 | 日録
んー。
今日はとても暑い日でしたね。

それはさておき、順ちゃんはいつも自然体で、よく言葉を間違えます。
考えるより先に、とりあえず口から言葉が出るタイプなんです。

そんな順ちゃんは、「肉キュー」を「猫キュー」といいます。
ネコキュー
なんとなく、かわいらしいのであえて突っ込まずにそのままにしておきます。

昔から、順ちゃんはよく言葉を間違っていました。
たとえば、「菜箸」のことを「さえばし」と言ったり、「トム=ハンクス」を「トランクス」と言ったり…。

まあ、わたしは慣れているので平気なのですが、初対面の人とか、まだ順ちゃんを分かっていない人たちは、順ちゃん語が登場するたびに、なんともいえない絶妙な表情をみせてくれるんです。

わたしはそんな状況を、「じゅんちゃん、今日も絶好調だなー」と思いながら、みています…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿