ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

あーちゃんの教育方針

2014年11月10日 21時15分11秒 | あーちゃん
あーちゃん、先日、じゅんちゃんにこんなものを買ってもらいました。




アイドルを育てるゲームらしいです。

たまごっちと同じで、中にいるアイドルのたまご?みたいな女の子に、いろいろと遊んであげたり、レッスンをしてあげたりするとアイドルに成長していくらしいです。

すごく気に入って持ち歩いています。

で、しばらく放っておくと「ピロロン…♪」って音が鳴って呼び出されます。
説明書によると、呼び出されたら、何かボタンを押してあげると、アイドルとしての人気がアップするらしいです。

1日の中で、何回も呼ばれます。
あーちゃんとテレビを見ているときだったり、ままごと遊びをしてるときだったり、みんなでご飯を食べてる最中だったり、いろいろなタイミングで「ピロロン…♪」って呼ばれます。

あーちゃんが忙しそう(笑)なので、代わりに私やじゅんちゃんがボタンを押してあげようとするんですが、そのときあーちゃんは、
「いいのよ!」
「いいの。」

って言ってボタンを押させてくれません。

そして、あーちゃんは何事も無かったようにしています。
(決してボタンを押したりはしない…)


あーちゃんの教育方針なのか?、アイドルには冷たいみたいです…(^^;)




ところで、もう世の中はクリスマスイルミネーションですね…
あーちゃんも、なんだか、雰囲気に染まってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿