ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

替え歌♪

2014年11月13日 23時45分25秒 | あーちゃん
今朝は、起きた瞬間から楽しかったです。

私が6:50に起きてトイレにいると、あーちゃんがやってきて、
「ダメ―!」
「まだ、長い針が12になってないよー!」

って泣きそうな顔で言いました。

いつも7:00になっても私が寝ていると、寝室まで起こしにきてくれるんです。
今日は、起こすのを楽しみにしていたみたいです。
なので、ヤラセで二度寝しました(^^;)

そうしたら、7:00になったら起こしにきてくれました。
で、今日の起こし方は初めてのパターンでした。
きっと、これがやりたかったんだと…

「起きて~。」
「そうだ、雪だるまを作るのはどう?」
「雪だるまつく~ろ~♪ 」

っていう感じで、アナと雪の女王の一場面を真似た演劇が開始されました(^^;)

感心したのが、歌が替え歌だったところ。

「雪だるまつく~ろ~」
「早く起きて~」(ドアを開けて)
「一緒に遊ぼう、どうして起きないの~?」(どうして出てこないの?)
「前は仲良くしてたのに…」

って感じです。()が本当の歌詞。

なんか、ついこの間までは少ない単語でたどたどしく話してたのがウソみたいに、もう替え歌までつくれるようになってしまったんだなぁって思ってビックリしてしまいました。



他にもビックリしたことがあるので、ついでに…

朝の散歩で、ブランコの周りの柵の水をタオルでふき取って遊んでると思ったら…




なんと、そのタオルを絞りました!?




「絞る」なんて、私は小さい頃はうまくできなくて、やっとうまく出来たのがうれしくて、みんなに絞ったタオルを見せびらかしたような記憶があります。
すでにマスターしてしまっているあーちゃんにビックリしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿