ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

聞き捨てならぬ歌

2014年11月06日 23時45分57秒 | あーちゃん
今日はまさかの雨でした。

いつものように自転車通勤しようとしたら、あーちゃんが
「今日、雨だよー!」
って叫んだんですが、私もじゅんちゃんも天気予報(昨日見た)が曇りになっていたのを信じ込んでいたので、気にも留めませんでした。

でも、通勤中に、かなりのザーザー降りになりました。

実はあーちゃん、以前も、じゅんちゃんが夕方の空模様を見て
「明日、雨かなぁ…」
とか言うと、
「明日、晴れだよ!」
とか言って、実際に晴れだったりします。

今度からは、あーちゃんの特殊能力(?)を信じることにします!


そんなことで、今日は夕方も雨だったようで、あーちゃんはお家で遊んだようです。




包丁でリンゴを切っています(^^)

最近の技術力はすごいです。子供が使っても安全な包丁っていうのが売っているんです。
刃で切るのでなくギザギザで切る構造なので、指で触ったくらいだと切れないということらしいです。

それにしても、包丁使いがかなり様になってます。
そして、ちゃんと切れてる。
いつもおままごとセットでやっていたからかな?すごいです。

いいお嫁さんになりそう…


いいお嫁さんといえば、先日、あーちゃんと一緒にお風呂に入っていると、あーちゃんがオリジナルの歌を歌いだしました。
歌詞を聞いていると…
「さくら3組、○○君…」
「大好き~…」

とか言ってます!?

パパとしては歌を聞きながら、顔はにこやかでしたが、心はおだやかでは無い感じで、なんだか聞き捨てならない感じでした。

誰だ!○○君!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿