ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

今まで買ったものランキング1位!

2005年06月27日 22時25分40秒 | ともの買い物
私は、昨日書いた通り夏が大好きです。
暑さにはめっぽう強いのですが、実は蒸し暑さは非常に嫌いです。

今、日本は梅雨真っ盛り。
ジメジメしていやですよね。
梅雨明けしたあとにも、天気予報では「不快指数」って言葉が出現します。
湿度が高いか低いかを「不快指数」であらわしまています。
日本って、本当に湿度が高い国なんですよね…。
日本の夏ってジメジメがイヤですよね。

うちは、湿度に気を使っています。
うちには、「除湿機」があります。
除湿機
実はこの除湿機、わたしが今まで買ったものの中で、本当に買ってよかったものランキング、ベスト1です。

生活が変わります。激変します。

家にあるやつは、写真の「コロナ CD-E100F」です。
とにかくすごいやつです。

この時期、洗濯して外で干してもイマイチ乾かなかったりしませんか?
布団がしっとりして、寝苦しくありませんか?

「コロナ CD-E100F」、こいつがあれば大丈夫!
朝洗濯して、部屋干しして、こいつのスイッチをON!
夕方には洗濯物が、ひからびてますよ!

夕方、寝るまでの間、3時間程、寝室でこいつのスイッチをON!
布団がふっくらパリッ!になってますよ!

そして、「コロナ CD-E100F」のタンクには大量の水が溜まってます。
バケツ一杯にためた水を想像してみてください。
その水が、空気中から取れるんです。びっくりです。

とにかく、快適な生活が送れます。

日本で生活するあらゆる方々に強くお勧めします。
湿度計も併せて買ってください! 乾かしすぎに注意です!!
あなた自身がひからびます。(ウソです)



順ちゃんブログ

私も除湿機良いと思います。
会社に人にも話すのですが、「あー私もエアコンをドライにしてる!」と声をそろえます。
でも全く違うんです!!
エアコンのドライは全く部屋を乾燥させません。
そのときはジメジメ感がなく気持ちが良いのですが、
いざエアコンを止めてしまうと、またジメジメしてきます。
しかーし、除湿機はずーぅっとカラっとして気持ちがいいんです。
朝、智君を見送ってから、私も出勤するのですが、
その時除湿機をつけていきます。
もちろん窓は全て閉めていきます。

夕方家に着くと、確かに部屋の気温は30℃などですが、
カラっとしてるので汗がでませんよ!!!(私は!智君は汗出るみたいですが…)。

カビは生えないし、洋服も生乾きのイヤなニオイを発しないし、
本当にお勧めです!!!
是非、みなさんも試して見てください!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿