ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

北海道に行ってきた

2006年06月04日 21時52分34秒 | グルメ情報
5月15日に転職をして、新しい職場で半月が過ぎました。
新しい会社は、社員食堂がものすごく安くて、この野菜の値段が高騰しているなか100円で山盛りの野菜を食べられます。
あと、TOEICがただで受けられたり、CDやDVDが15%オフで買えたり、生命保険・医療保険がものすごく安かったり、色々といたれりつくせりで嬉しいです。。

順ちゃんは、配偶者の健康診断のお金がもらえたり、、シャネルやランコムのコスメが15%オフで買える事を喜んでいます。


ところで、このあいだの火曜日、その新しい会社の関係で北海道に行って来ました


チャンチャン焼きを食べてきました。
あと、国士無双っていう北海道の日本酒を浴びるほど飲んできました

帰り際に、順ちゃんにお土産を買って帰ろうと思い見てみたら色々と北海道限定のものが売っていました。
北海道土産といえば、「白い恋人」や、「バターサンド」が思いつきますが、どっちも見当たらなかったので、それらに次いで定番?のとうきびチョコを買うことにしました。
「ホリのとうきびチョコ」というやつで、お菓子のコンクールで金賞をとったらしいです。
***

前に北海道土産として、とうきびチョコをもらったことがありますが(緑色と黄色のパッケージのやつ)、けっこう美味しかったのを覚えていました。
でも、そのとうきびチョコの高級版って感じのが、「ホリのとうきびチョコ」です。
一味違うので、是非食べてみてください。
通販でも買えるみたいです↓
http://www.hori-group.jp/hori/cart/cgi/cart.cgi?page=4


いやー、北海道へは初めて行ったんですが、雰囲気も良く、食べ物も美味しくて満足でした。
お勧めです。


関東中心の展開みたいですが、ぜひ行ってみてください!
ホームページはここ↓
http://www.hokkaido-aji.com/


ん?
北海道という名の居酒屋の話ですよ
私は会社の歓迎会ということで行って来ました
お土産コーナーがあるのが居酒屋としては珍しいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿