ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

開港祭!

2006年06月02日 23時01分15秒 | 日録
もう、こんな季節です。
***


そうです、今日は横浜開港祭。
夏の始まりを予感させる、1年で一番早い花火大会です

みんな気合を入れて浴衣を着てくる人たちもいますが、さすがにこの時期はちょっぴり寒いです。
今日は、桜木町についてみると、ちょっと霧がかかっているような感じで、湿度が高くてしっとりしていました。
***

仕事帰りに順ちゃんと待ち合わせて行ってきました。
順ちゃんと開港祭の花火を見るのもこれで、6回目ということになりました。

昔は、花火の数も少なく、音楽とかライトアップのほうがメインという感じで、花火はオマケっていう感じでしたが、今年からは去年までとはまったく違い、花火の量が多かったです。
フィナーレも迫力満点で大満足でした!
***


でも、ブログに開港祭の花火を取り上げるのは2回目だな…、何て考えていたら、気がつきました。
そういえば、私のブログ、記念すべき第1回目の記事は、開港祭の花火だったのです。


あれからもう、一年か…
最近、ブログ書かなくなってたけど、あの初めてブログを書いたときの感動を思い出しながら、またちょくちょく書いていこうと思います


...それにしても、花火の写真、1年前の写真はデジカメで撮ったんだけど、今回は携帯で撮った。
携帯のほうが綺麗なのがビックリだ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~い(´ー`人) (かなちょ)
2006-06-03 14:50:55
イイですね~夜の桜木町

佳奈もこの前おおさん橋から初めて見ました

そうそう、花火は携帯の方が断然綺麗に撮れます

佳奈にデジカメを使いこなす技術がないからなのか。。。

来年も一緒に・・・(´ー`人)
返信する
Unknown (とも)
2006-06-04 22:01:31
えー。

大桟橋から見たんですかー



開港祭の花火は赤レンガパークのみなとみらい側の芝生に座って見ると、空いてるしのんびり出来るのでいいですよ!



もちろん、来年も、再来年も見に行くかな…
返信する
Unknown (じゅん)
2006-06-05 23:36:23
今年は本当に贅沢な花火でした

毎年見に行っています

もちろん、場所も一緒です



レジャーシートを敷いて、花火が始まるまでお弁当を食べて…とも君はビールをのみます



こんな感じで遠足気分で楽しんでます

是非かなちょさんも来年はこちらで
返信する

コメントを投稿