ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

感動!にがおえ

2013年09月05日 22時04分27秒 | あーちゃん
昨日、感動することがありました。

なんと、あーちゃん、私とじゅんちゃんのにがおえを書いてくれたのです!!

超感激です。
ふつう、泣きます。


まず、わたし・・・





で、こっちが、じゅんちゃん。





なんだか分かりませんが、2枚の絵には共通する部分もあって、ちゃんと考えて書いてるのが分かります!

真ん中のは、目、鼻、口。

じゅんちゃんには髪の毛も書いてあります。
あと耳も。
それに、お化粧もしてあるとのこと。

わたしは、いたってシンプル…
ただ、書きながら、
「おっきく書こうか?おっきく書こうか?」
って言ってたらしいです(^^;)

2枚とも、一番下にあるグジュグジュは足だそうです(笑)


ほんと他人から見たら落書きなんでしょうが、私たちにとっては宝物です…




~じゅんちゃんに聞いた話~

いつもどおりあーちゃんがらくがきちょうにお絵かきしてたら、急に
「書いてあげようか?書いてあげようか?」
って聞いてきたらしく、じゅんちゃんが
「え、なに書いてくれるの?」
って聞くと
「ママ!」
っていうので、あわててキレイな紙を渡したそうです(^^)

そうしたら、じゅんちゃんの顔を見ながら、
「おめめ、おはな、おくち…」
って言いながら書き始めたようです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿